2012-11-29 Thu
11月2日、新東名を利用して日帰り旅行で沼津市に行ってきました。道路は広々とし、見晴らしもよく富士山がとても綺麗に見えました。
道中は、ガイドさんにたくさんの説明をして頂き、車内も楽しむことができました。
サービスエリアのNEOPASA駿河湾沼津は、新東名で唯一のオーシャンビューエリア。地中海の港町をイメージさせる外観で、お土産を買ったり、幸せの鐘を鳴らしたり、それぞれエリア内の散策を楽しみました。
沼津港では、おいしいお寿司でおなかも満足!!
食後には、「沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム」を見学しました。古代魚のシーラカンスの大きさに皆ビックリ!大きな口を見て、「怖い」「大きいね」と口々に驚いていました。シーラカンス以外にも、深海の様々な生き物を見ることができ、楽しい旅行となりました。
皆さんも、ぜひ沼津港深海魚水族館に足を運んでみてはいかがでしょうか。




